静岡市のアピタで短期のお中元バイト

静岡市に住んでいる30歳女性主婦です。

 

昨年と一昨年の夏にお中元アルバイトをしました。

 

場所は静岡市のアピタです。

 

 

このアルバイトを知ったのは、毎週発刊されるDOMOです。
仕事は6月の終わり頃からだったのですが、募集は5月頃からされていました。

 

仕事内容

陳列

仕事内容ですが、まずは陳列からです。
商品の現物を置く物もあるのですが、パネルだけの物もあります。
パネルや商品が置いてある場所を覚え、お客様に聞かれてもすぐに分かるようにします。

受付

そして受付です。
店舗にもよりますが、手書きかタブレットでの受付になります。
以前にも利用して頂いたお客様だとデータが残っているので、短い時間で出来ます。
新規のお客様だと最初から情報を入れなければならないので、少し時間を頂きます。
依頼主と送り主の情報、商品の種類、お届けする時期、熨斗などを入力します。
注意することは、商品によって受付出来る期間が限られている物があります。
タブレットでは受付出来ないものは自動ではじいてくれるので、手書きの場合は注意が必要です。

包装

そして店舗に在庫のある商品を送る場合やお持ち帰りする場合、その場で包装をして熨斗をかけます。
包装の種類も働くお店によって様々ですが、私がアルバイトをしたお店は正包装がメインです。
そして包装した商品をお客様にお渡ししたり、宅急便の手配を終わらせれば完了です。

時給

私は時給1000円で月1回の銀行振り込みでした。

 

今のギフトのアルバイトはほとんどタブレットがあり、とても楽だと思います。

 

短期間の仕事を探されている方には本当におススメです。

 

短期のお中元・お歳暮バイト【TOP】