忙しかったお歳暮バイト

お中元の季節が近づいてくると、私が以前行なっていたアルバイトを思い出します。デパートなどにとって、お中元やお歳暮の時期というのは、とても大切な時期で、この時期限定で短期アルバイトを沢山雇うといったデパートも少なくないと思います。

 

私が行った場所も、短期アルバイトを募集していましたので、お中元の時期に申し込み1週間の短期アルバイトを行ないました。事前にきちんとマニュアルによる教育を受けたのですが、そのアルバイトはとても過酷なものでした。

 

とにかく忙しくてたまらないの一言でした!!

 

 

オープンと同時にお客様が流れ込み、人気のある限定商品などのお中元に集中します。不景気などという言葉は一切当てはまらないほどの、高価な商品が売れていくのには驚かされました。私のメインの仕事は、包装からお客様に商品を手渡しするまでですが、私を含めて約8人ほどのスタッフがいたのにも関わらず、休憩の時間をもらうのをためらうくらいに忙しかったです。

 

他の売り場にも多くのスタッフが配属されていましたが、どの売り場もそのような状況でした。時給はそれなりによかったのですが、仕事のボリュームから考えれば次にまたやってみようとはなかなか思えないほどの忙しいアルバイトでした。