配送センターで配達

お中元・お歳暮のバイトを、学校の休み中に行っています。

 

30代で無職で在宅ワークをしています。一昔前のこと、募集していたのは、アルバイト情報誌アンかフロムエー紙面の可能性が高くなります。まだインターネットがなかった時のことです。

 

大丸百貨店の直営かどうか不明ですが、近畿圏にある配送センターのようなところでお中元・お歳暮のアルバイトを両方しています。

 

仕事内容は、自転車で配る仕事です。百貨店商品とあって、商品はすべて綺麗な包装紙で包まれています。センターで荷物を積んで、分担するエリアの各戸へ届けていきます。

 

報酬の受け取りは、覚えていませんが、たぶん手渡しで勤務期間終了後に受け取っていたでしょう。印鑑 持参で受け取るというものです。

 

 

メリットは学校に行きながらでも、夏休み・冬休みの休みのときにバイトができることです。そして仕事は配り終えるまでのノルマがありつつ、1日の配分をこなしていれば充実感があります。デメリットとしては、ビール瓶などの割れ物の取り扱いがあり、落としたら危ないことです。

 

これからお中元・お歳暮のバイトをするうえでも、基本的にどのエリアでもやることは同じで、1日分のノルマを配り終えるようにルートを手順よく辿って配っていくとよいと思います。期間限定でもがっつり稼げます。